ブログ

バスケットボール部

バスケ部活動報告 バスケットボール寄贈式

 

12月7日に本校校長室でバスケットボール寄贈式が行われましたキラキラ

福島ファイヤーボンズを運営されている福島スポーツエンタテインメント株式会社様、協賛企業である社会福祉法人湖星会様より本校男女バスケ部にバスケットボールを4つずつ寄贈していただきました。

 

本校バスケ部を代表して3年三瓶菜々さん、1年高瀬想音さん、2年水梨聖くん、遠藤彪雅くんが参加し、ボールをいただきました。

ファイヤーボンズと湖星会様のロゴの入ったボールは、早速その日の練習から使わせていただいています。

いただいたボールを使い、さらに練習に打ち込みたいと思いますお知らせ

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

女子バスケ部は12月9日~県北地区の新人戦に伊達高校との合同チームで出場してきました星

選手が5人しかいない中、最後まで声を掛け合いながら戦い抜くことができました。勝利することはできませんでしたが、チームの課題や個人の課題もたくさん見えた試合でした。

 

次の公式戦は来年のインターハイ予選となります。しばらく期間が空き、体育館の寒さがつらい季節です。男女とも少ない人数ですが、一人一人ができることを一つずつ増やし、チームとしてもレベルアップできるように頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願いしますお辞儀

バスケットボール部 第69回福島県高等学校体育大会県北地区予選

 5月6日(土)~8日(月)にトヨタクラウンアリーナ、福島東高校、福島成蹊高校を会場に、第69回福島県高等学校体育大会の県北地区予選が行われました。

 

【男子】大会結果お知らせ

5/6(土)13:30~ 福島成蹊高校体育館  本宮 29―189 福島成蹊

5/7(日)12:00~ 福島東高校体育館  本宮 62-109 福島北

 

 男子は部員7人と人数の少ない中、最後まで諦めずに粘り強くボールを追い続けました。新入生2人にとっても高校初試合となり、1~3年生が一丸となって最後まで戦い続けました。残念ながら勝利することはできませんでしたが、試合で得た経験や悔しい思いを忘れず、次の大会に向けてまた頑張っていきます。

 

【女子】大会結果お知らせ

5/6(土)福島成蹊高校体育館

 9:00~ 本宮 88-48 福島北   15:00~ 本宮 21-106 福島西

5/7(日)福島成蹊高校体育館

 9:00~ 本宮 50-59 安達   13:30~ 本宮 63-73 桜の聖母

 

 女子は昨年に引き続き二本松実業高校(旧安達東高校)と合同チームを組み、選手8人、マネージャー2人に二本松実業高校の選手1人を加えた11人で試合に挑みました。二日間で4試合と試合数も多く、精神的・体力的に苦しい場面もありましたが、県大会出場を目指し、選手たちは最後まで走り続けました。惜しくも出場権獲得とはなりませんでしたが、今回の大会で出た反省を活かし、次の大会に向けてチームの課題・個人の課題と向き合いながら頑張っていきます。

 

 男子・女子ともに県大会出場権は獲得できませんでしたが、次回の大会に向けて今後も練習に励みたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。

   送迎や応援に来ていただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

第59回県高校新人体育大会バスケットボール競技(結果)

先日行われた第59回県高校新人体育大会バスケットボール競技に10年ぶりに出場してきました。

《スポニチに掲載された記事》

 

 

 

 

 

 

 

 

コートが3面ある広い体育館のセンターコートでした。

とても緊張しました。

帝京安積高を相手にを出だしは4対0で先制し、まずまずのスタートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は残念ながら大敗でしたが、得ることが多くありました。

「今日の初めてを、明日の当たり前に!

インターハイへ向け頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

【試合結果】

本宮高校 41対119 帝京安積高校

令和元年度福島県総合体育大会バスケットボール競技地区予選会 結果報告

日時 6月15日(土)~17日(月)

場所 男子:福島明成高校

   女子:橘高校

結果 男子 対 福島商業高校 46-105

   女子 対 安達高校   24-109

 

令和元年1発目の総合体育大会に参加してきました!

強豪校相手に皆一生懸命にボールを追いかけてくれました。

 

会場に来てくださった方々も応援本当にありがとうございます。

今回の大会で見つけた課題を次の大会に向けて調整していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

第65回福島県高等学校体育大会バスケットボール競技県北地区予選大会結果

日程 5月11日(土)~13日

場所 成蹊高校・国体記念体育館

男子

   対成蹊  54-83

   対保原  67-34

   対橘   65-87

女子

   対橘   43-86

   対福島  35-77

 たくさんの応援ありがとうございました。バスケットボール部のみんなも本当によく頑張ってくれました。今後も頑張っていきます!これからも随時情報を発信していきますのでぜひよろしくお願いします。