ブログ

インターアクト部

インターアクト部 感謝状授与式

 令和5年1月16日(月)、本宮高校被服実習室にて本宮ロータリークラブ役員の方々が来校され、インターアクト部3年生を対象に感謝状授与式を開催しました。3年間の部活動で体験したことを今後の生活でもぜひ役立ててください。本宮ロータリークラブの皆さま、多大なる御支援を誠にありがとうございます。 

募金協力のお礼と報告について

 インターアクト部の部員が中心となり、令和4年5/24~5/31までの期間に実施しました「令和4年3月福島県沖地震災害義援金」への募金のご協力、誠にありがとうございました。
 在校生の皆さんや職員の方々からお預かりした合計額23,433円は、令和4年6/1に東邦銀行より日本赤十字社福島県支部へ送金いたしました。被災された皆様にお見舞いを申し上げるとともに役立てて頂けることを願います。

NEW マスク贈呈!本宮第2保育所へ

令和2年12月17日、第2保育所の皆さんへ手作りのマスクを届けました。昨年度までは週に1回、放課後の時間に訪問し交流することができていましたが、今年度は難しくなってしまったため、マスク作りに取り組んできました。立体的にミシンを使って作成するのは大変でしたが、少しでも園児の皆さんの役に立ちたいという思いで、約70枚の布マスクを仕上げることができました。これからも自分たちの力でできることを見つけて活動していきたいと思います。