ブログ

男子ソフトテニス

男子ソフトテニス部 県高校新人体育大会地区予選・学年別大会

新チームが始動しました。

9月8~10日に福島県高校新人体育大会県北地区予選が行われました。

個人戦においては、2年生の後衛と1年生の前衛のペアがベスト8、また、2年生同士のペアがベスト16に入り、2ペアが県大会出場権を得ました。

団体戦は、優勝した福島工業高校との試合において1対戦は勝てたものの、チームとして勝利することはできませんでした。また、福島市内の他の高校にも勝つことができず、第5位という結果で県大会出場権を得ました。賞状をもらうことを目標に頑張ってきたので満足する結果ではありませんでしたが、春の県高校体育大会県北地区予選では7位だったことを考えると、着実に力はついてきていると思います。

10月下旬に行われる県大会までにさらに力をつけて、チームの目標が達成できるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、その後9月24日に県北高校学年別大会が行われました。

2年生の後衛と1年生の前衛のペア(2年生の部に出場)は、ブロックリーグを抜け、決勝トーナメントにおいてあと1勝すれば賞状を手にすることができましたが、惜しくも第4位でした。

また、1年生の部に出場した1年生同士のペアはブロックリーグを抜け、第8位となりました。