ブログ

サッカー部

サッカー部 引き分け以上で優勝

 ※今節の結果は反映されてません。

 高円宮杯福島県県北リーグ第4節が十六沼公園で行われました。今年度は、昇降格がありません。しかし、本校としては県北地区では優勝して選手権に向けて弾みをつけたいと考えている。

 対戦相手は、福島高校。立ち上がりから優位に試合を進める。立ち上がり10分。1年情報会計科の日那田が前線でボールを奪い、3年情報会計科渡辺にパス。渡辺が1人で中央突破を試み、そのままミドルシュート。それが左隅に決まり先制。

 そこから、両サイドの情報会計科木村、橋本、渡部を中心に攻め込むがゴールまで至らず。

 後半、普通科2年安齋の落ち着いた正確なパスからエースの3年普通科渡邉が再度から突破を試み追加点。終始圧倒できた試合であったが中々シュートが決まらず、自分たちで苦しい試合にしてしまった。しっかりと反省して次回に進みたいと思う。

 次回は最終節。2位の福島成蹊が3勝1分け。本校が4連勝である。二位以内は確定だか、本校としてはリーグ戦初の優勝を果たしたい。引き分け以上で優勝となる。最終節は、2位の福島成蹊との直接対決だ。しっかりと準備をして臨みたい。   

 本日も悪天候ながらご声援ありがとうございました。最終節は、福島南高校2時キックオフとなります。

 http://www.junior-soccer.jp/sp/tohoku/fukushima/league/match/21242