ブログ

中学生の皆様へ

入試相談会を実施しました

昨日、入試相談会(第1回目)を実施いたしました。

参加された中学生、保護者の皆様ありがとうございました。

 

入試相談会【第2回目:12月23日(月)】につきましては、定員に達しました。

大変申し訳ありません。

第3回【1月10日(金)】、第4回【1月18日(土)】につきましては若干の空きがございます。

早めにお申し込みください。

 

※お申し込みは、保護者の方から直接本宮高校へ電話でお申し込みください。

※相談会は個別の相談をお受けしております。

※第4回【1月18日(土)】の実施時間は9:00~12:00となっております。

令和2年度福島県立本宮高等学校入試相談会のご案内

「令和2年度福島県立本宮高等学校入試相談会」を開催いたします。

 ※ 各回、前日の17:00までに電話でお申し込みください。

 ※ 各回、定員になり次第締め切られていただきます。

 ※ 第2回につきましたは、12月20日(金)17:00までにお申し込み下さい。

  案内チラシ:R2本宮高等学校入試相談会.pdf

体験入学【飲料水をご持参ください!】

体験入学に参加する中学生の皆さんへ

以下の4点について、ご確認ください。

 

① 熱中症対策について

当日は大変暑くなる予報です。

スポーツドリンク等の飲料水を必ず持参し、参加者におかれましてもご対応ください。

  

② 参加する全生徒

自分が参加する体験授業の教科・科目名及びその整理番号を、中学校で事前に確認しておいてください。

なお、科目希望について、数科目に集中したこと等により、第2希望に変更となっている場合があります。ご容赦ください。

 

③ 部活動体験に参加する生徒

「部活動体験承諾書」に必要事項を記入・押印のうえ、体験入学当日に持参し、体験する部活動を担当している本校教員に渡してください。

 

④ 猛暑時及び雨天時における日程の変更について

「実施要項(簡略版)」をご覧ください。なお、実施する日程は体験入学当日の朝決定し、受付にて周知するとともに、本校公式サイトに掲載します。

 

 なお、「実施要項(簡略版)」、「授業体験一覧」、「部活動見学及び体験一覧」及び「部活動体験承諾書」を掲載いたしますので、ご活用ください。

 

☆ダウンロードはこちらです。

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

実施要項(簡略版).pdf

別紙2「授業体験一覧」.pdf

別紙3「部活動見学及び体験一覧」.pdf

別紙4「部活動体験承諾書」.pdf

 

 

お待ちしております。

 

 

体験入学の申込みについて

現在、体験入学の申し込みを受付ております。

申込締切は6月26日(水)までとなっております。

在籍されている中学校を通してお申し込みください。

お待ちしております。