ミライへの一コマ

ミライづくりの一コマ(教育活動)

修学旅行3日目②

多くの生徒が清水寺に行ったようです。タクシー研修だったので、運転手さんにガイドをしてもらいながら見学していました。中には着物を着て見学していた班もあり、満喫していたようでした。

午後のUSJは班ごとに電車を乗り継ぎ向かいます。迷わないように気をつけて来てください。

修学旅行3日目①

京都は快晴です。生徒たちは思い思いの服装で自主研修に向かいました。

楽しい自主研修をしてきてください。

修学旅行2日目②

無事京都に着きました。疲れていたようで新幹線の中では寝ている人が多かったです。

今は夕食のすき焼きを楽しんでます。

明日はいよいよ京都の自主研修とUSJです。明日も晴れるといいですね。

修学旅行2日目①

修学旅行2日目、広島は曇り空ですが朝から暑く、生徒の体調が心配でしたが朝食をしっかりとっていて安心しました。

午前中は平和祈念公園に行きました。

夏休みの間に各クラスで作った千羽鶴を納め、平和の祈りを捧げてきました。

昼食は広島のお好み焼きを食べましたが、物足りない生徒たちは二軒目に行ったようです。

午後は明日に向けて京都に向かいます。

修学旅行1日目②

地震のため新幹線が少し遅れましたが、無事広島に着きました。

広島は非常に気温と湿度が高く、福島とのあまりの差に生徒たちは辟易してます。

宮島まで船で移動中。

宮島についてすぐに鹿に出迎えられました。
厳島神社を参拝した時間は、ちょうど潮が引いていて、鳥居の近くまで来れました。

 

明日以降も暑い日が続くようですが、体調に気をつけて明日の平和学習に臨んでほしいです。