教務部

あだたら通信307【学年末考査2日目】

2月8日(月)1・2年学年末考査2日目

この週末に、打合せで初めて「zoom」を利用しました。

他のweb会議ツールは利用したことはありましたが、zoomは初めてでした。

およそ1時間の打ち合わせの中で、途中に1回だけ回線が切れましたが、特にトラブルもなく快適に利用できました。

自宅に居ながら、打合せをすることが出来るとういう体験は非常に新鮮でした。

 

ところで、最近、巷では「Clubhouse」という音声でのSNSが流行っているようです。

私は音声メディアの「Voicy」は利用したことがありますが、Clubhouseはまだ利用したことがありません。

「zoomで会議を行った後にClubhouseで雑談」というスタイルが当たり前となる時代がくるのでしょうか。

 

現在、本宮高校では校内のWi-Fiルーターの設置工事を行っています。

インターネットを用いたコミュニケーションの方法が拡張される中、私たちの学びの方法も変化するはずです。

しかし、どんなに技術が進歩しても、学ぶ意欲が無ければ進歩はありません。

本日は学年末考査2日目です。

しっかりと「学び」に向き合い、新しい学年とみなさんの「未来」の準備をしましょう。 

 

本宮高校紹介動画(YouTubeでご覧になることができます。4分12秒)

      

◆今週の予定◆

2月5日(金)~10日(水) 1・2年学年末考査

   9日(火) 生徒会予算折衝

 10日(水) クリーン作戦

 12日(金) 本宮市企業見学バスツアー(2年) 

 

(8日朝の安達太良山)