ブログ

2019年6月の記事一覧

野球部 夏の大会の会場決定!

第101回全国高等学校野球選手権福島大会の初戦の会場が決まりました!

 

日程・試合時間:7月15日(月・祝)11:30(予定)

会     場:白河グリーンスタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦者であることを忘れず試合に挑みます!!

 

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

野球部 夏の大会に向けて

本日、夏の大会に向けて新聞社の取材がありました!

 

集合写真を撮っていただきました☆

 

 

 

 

 

 

より一層気持ちが高まります!

 

応援よろしくお願いいたします。

 

野球部第101回全国高等学校野球選手権福島大会抽選会

本日、郡山ユラックス熱海において第101回全国高等学校野球選手権福島大会の抽選会がありました。

 

 

 

 

 

抽選の結果、田島高校相馬東高校の勝者と対戦することが決まりました!

 

日程と場所については、6月26日(水)に決定します。

 

夏の大会に向けて、練習あるのみ!頑張ります!

野球部活動報告①(仙台育英高校野球部との練習試合)

本校野球部は、「勝利を導く人間性を作る」をモットーに活動しています。

 

自分たちには何が必要でどんな練習が必要かを、部員間で話し合い練習メニューを決定しています。

 

部員が考えることで、自由の中に責任が伴うことを感じながら活動しています。

 

夏の大会に向けて一生懸命練習に励んでいます。

 

  ↓試合前のシートノック(仙台育英の選手と一緒に行いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

春先には、宮城県多賀城市にある仙台育英高校の「真勝園グラウンド」で仙台育英高校帝京長岡高校と練習試合をしてきました。他にも、県内外の高校と練習試合をさせていただき、多くのことを学んでいます。