ブログ

2019年6月の記事一覧

本宮高校サッカー部今週末の予定

  今週末の予定

 27日  12時半からトレーニング

 28日  公務員希望者対象説明会

           13時からトレーニング

 29日   高円宮杯県北リーグ 対二本松工業   場所二本松工業G   9時半キックオフ

  11時から、福島成蹊対福島西の審判割り当てがあります。

 30日  OFF  

※天候状況により、変更になる可能性があります。

 以上です。

顧問より

 

テスト前になりました。

明日から期末考査が始まります。

只今、サッカー部員全員は期末考査に向けて懸命に勉強に励んでいます。

週末には、負けられないリーグ戦もあります。

どちらも本宮高校サッカー部らしく、全力で挑みたいと思います。

 

顧問より

サッカー部御用達。県内1のウエイト室の紹介

エアロバイク。捻挫等してもトレーニングが可能。上半身マシーン。靭帯を怪我してる生徒がリハビリできる。これはすごい。冷暖房完備!マシーンが充実

 本校サッカー部は、本校のウエイト室でもトレーニングをしてます。本校のウエイト室は、県内でも稀に見ない充実したトレーニング室。サッカー部は、リハビリの選手や筋繊維を太くしたい生徒が日々トレーニング。また、冷暖房も完備。暑いとか寒い時関係なくトレーニングが可能。本気でサッカーをやりたい生徒にはもってこいの施設です。 

顧問より

高円宮杯福島県サッカーリーグ県北リーグ開催

試合の様子

  本校会場で高円宮杯の県北リーグ戦が開催されました。本校のグランドはサッカー場一面とれて、水はけも良いのが特徴。一度見に来てほしいです。

結果をお伝えします。

本宮高校✖︎福島高校   6対0 

安達高校✖︎橘高校      2対1

福島明成✖︎二本松工業  2対0

でした。本校会場の結果は以上です。

本宮高校サッカー部始動

  いつも本校サッカー部の活動に多大なるご理解とご協力を頂き誠に有り難く感謝申し上げます。

 さて、新年度になり本校サッカー部は、14人の新入部員迎えました。中体連出身者やクラブチーム出身者が入部していただきました。今年の新入部員もサッカーに対して熱い想いを持った選手が多く意欲的に活動しています。

  これから、多くの経験を積んで心も体も鍛えてほしいと思います。ちなみに今日の練習のテーマはポゼッション。みっちり鍛えたいと思います。

 

顧問より