ブログ

2019年6月の記事一覧

吹奏楽部活動報告 

6月10日(月)

先週末、ホール練習を行いました。

 

 今月の19日からは県の音楽学習発表会がいわき芸術文化交流館アリオスで開催されます。

 本校吹奏楽部は21日(金)に演奏します。本番まで10日ほどとなりました。今回のホール練習の成果を県音楽祭そしてコンクールで発揮したいと思います。

 

 

梅雨に入りましたが、部員のパワーで吹き飛ばします!

 

 

(みんなで仲良くお弁当)

 

ファイト!

吹奏楽部 県北地区音楽祭【福島市音楽堂】

 

5月31日(金)

県北地区音楽祭【福島市音楽堂】

1 吹奏楽のための第一組曲 変ホ長調 作品28より 

          シャコンヌ 作曲:G.ホルスト

2 花は咲く 作曲:菅野よう子  編曲:郷間幹男

 

 非常に響きのあるホールで気持ちよく演奏できました。

 夏の吹奏楽コンクールに向けてがんばります!

本宮市地域交流センター「モコステーション」オープニングセレモニー 20190525

5月25日(土)

本宮市地域交流センター「モコステーション」オープニングセレモニー

                           【本宮駅前】

曲目

    1 コンサート・マーチ「虹色の未来へ」(2018年度吹奏楽コンクール課題曲)

    2 「アニメ・メドレー 久石譲作品集」

    3 ワタリドリ

    アンコール 花は咲く

 

 

 2019年4月に本宮駅前に市民の相互交流を促進し、地域の活性化やにぎわいの創出の拠点としてオープンした本宮市地域交流センター「モコステーション」のオープニングセレモニーで演奏しました。

 

 非常に天気が良く、地域の皆様の前で演奏でき、素敵な時間を過ごすことができました。

 

 新入生を迎え、新体制で初めての演奏会です。

 1年生初ステージおめでとう!

 

 

 「モコステーション」の大型スクリーンにも演奏の様子が映し出されていました。

 

 今後も地域のイベントなどで演奏させていただけたらと思います。

 演奏を聞いて下さった皆様ありがとうございました。

 

対面式・部活動紹介 20190410

4月10日(木)

対面式、部活動紹介【本宮高校体育館】

 今年度初の演奏会!

 新入生の入場にコンサート・マーチ「虹色の未来へ」(2018年度吹奏楽コンクール課題曲)、部活動紹介ではワタリドリを演奏し、13人の新入生を迎えることができました。

 夏の吹奏楽コンクール、定期演奏会に向けて頑張ります!