生徒会活動

2020年9月の記事一覧

中間テストまであと5日!

 こんにちは、本宮高校生徒会です。

最近は朝から冷え込み、の差が激しくなってきました。皆さんも、体温を調整しながら、風邪をひかないように、気を配りましょう。

 さて、話は文化祭に代わります。もうすでに当日まで1か月を切り、内容もさらに磨きがかかり、今から楽しみな思いでいっぱいです。

しかし、そんな楽しみ方もつかの間、9月29日には2学期テストがあります。多めのイベントを前にして勉強を怠り点数が下がりがちです。

しっかりメリハリをつけて全校生徒点数アップを目指しましょう。

テストが終われば、10月の行事を楽しむだけです!!

最高の思い出向けて共に壁を乗り越えよう!

 

檀陵祭まであと……

檀陵祭マデアト23日

 

~今回のクイズ~

ある四人が買い物をしました。しかし、30円と決めていた金額をうまく使えていないようです。 みんなばれるのが嫌なのか、一言しかいいません。

タナカ「スズキと私を足して62円」だという。

スズキ「私よりタナカの方が高い」といった。

エンドウ「30円ピッタリを使った、私より多く使ったひとは1人だけ」

タカハシ「同じ金額の人はいない」という。

 

 使った金額が多い順番にイニシャルを並び替えよう!

(タナカ、タカハシ=T スズキ=S エンドウ=E)

A.「① ② ③ ④ を頑張ろう!」

0

行事だらけの秋 生徒会通信Vol.10

 こんにちは!! 本宮高校生徒会です!

最近 日も落ちるのが早く、涼しくなってきましたね(*^^*)

 

令和2年 9月16日に新たな内閣総理大臣が決まりましたね!

皆さんも よくご存じだと思います…菅 義偉さんが就任されました!

新元号が「令和」と発表されたのも このお方でしたね!

 

 カウントダウン 檀陵祭マデ アト 30日…

文化祭まであと30日です!

 

体育祭文化祭に向けて皆さん忙しいですね(^^;

どうか、体調管理には十分お気をつけください!!

背ネームは決まりましたか⁉

クラスの出し物は決まりましたか⁉

生徒会は皆さんの案を楽しみに待っています!(^.^)

 

!前回の答え!

 タクシーの運転手は タクシーに乗っているわけではなく

本来の車線とは逆の方向に歩いていただけなんですね~!

それは警察官も何も言いませんね! 納得!!

 

イライラクイズ(# ゚Д゚)

 Q, イチゴバナナももメロン、を入れてかき混ぜてミックスジュースを作りました。

   ジュースには何種類の果物が入っているでしょう。

 

0

来たる日に向けて 生徒会通信Vol.9

こんにちは、本宮高校生徒会です!

今日から檀陵祭までの日数をカウントダウンします!!

檀陵祭まで、あと38

 

まだまだ夏の暑さが続き、汗をにじませる日々ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

 

我々生徒会と文化祭実行委員は暑さに負けず着々と檀陵祭の準備をしています。

話合いも進み、企画作成についに取り掛かり始めました。

 

さらに、テーマソングも菅田将暉の「ロングホープフィリア」に決まりました。

 

さらにさらに、文化祭に続きスポーツ大会の準備も始まりクラスTシャツ作成に取り掛かりました。 行事の詰まった10月に向けて、日々活動しています。

残暑、そしてコロナウイルスに負けず、万全を期して頑張っていきましょう。

 

 

 

~前回のクイズの答え~

いちねんには「ち」が一個で、いちにちには「ち」が二個あるので、

答えは「ち」の数です!

 

 

今回のクイズ

タクシーの運転手が道路を逆走していました。

でも、それを警察官はみているのに注意をしようとしません。なぜでしょうか?!

 

 

 

 

 

0

9月に入った!!! 生徒会通信Vol.8

こんにちは!本宮高校生徒会です!

9月に入って日が暮れるのも早くなりましたね。

段々涼しくなってきたので、体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、私たち生徒会では行事の準備が本格的に始まってきました。

檀陵祭スポーツ大会を成功させるため、今日も頑張ってるんです!!!!!笑

引き続き頑張っていきます!

 

~前回のクイズの答え~

 

Aの場合だと

29…2×9⇒18…1×8⇒8

となりAの答えは18になります!

この考え方でBからEまで解きます。

すると、

 

A=18

B=24

C=28

D=30

E=20

 

これら全てを足すと、、、正解は120です!

 

今回のクイズ

今回は、系統を少し変えます!

1年に一つだけなのに、1日には2つあるものな~んだ??

 

 

0