生徒会活動

2021年4月の記事一覧

今日からゴールデンウィーク!! 生徒会通信Vol.34

皆さんこんにちは!

今日から楽しい楽しいゴールデンウィークが始まりましたね!

コロナの影響で遠くには行くことができませんが、この休みを有効活用しテスト勉強に取り組みましょう!!!

ところで皆さんはどうしてゴールデンウィークという名前になったのか知ってますか?

諸説はありますがゴールデンウィーク時に公開した映画の興行成績がいい期間という意味でゴールデンウィークという名前になったそうです。

 

またひとつ賢くなりましたね!

 

 

 

今日のクイズ

「ダイニテン」ってどんな動物?

 

前回の答え

ジャパン

0

新学期開始から10日!!Vol.33

 

今日で新学期始まって10日がたちました!

皆さんは、早く感じますか?それとも、遅く感じますか?

授業も本格的に始まり、一年生の皆さんは高校生活に慣れましたか?

これから全校生徒でより良い本宮高校にしていきましょう!!!!!

 

 

 

 

今日のクイズ  今回は(1)~(3)まで3問あります。

(3)の解答は次回。(1)(2)の解答は下にスクロールしてください。

 

(1) 男の子とお母さんとお父さんの三人がバスに乗っていて途中で男の子がトイレに行きたいと騒いだのでしょうがなく途中でバスから降ろしてもらいました。そのあとのニュースで三人が乗っていたバスが上から降ってきた落石に当たってしまい、全員死んでしまったと知った。そうしたら、お母さんがあのバスやっぱり降りなきゃよかったね、と言いました。それはなぜでしょう??

 

(3) ひもに絡まって遊ぶ鳥ってどんな鳥??

 

(3) フランスのパンはフランスパン。では、日本のパンは?

 

 

 

 

 

 

 

ー(1)の答えー

三人が降りなければ、バス自体が落石に当たることがなっかたため。

ー(2)の答えー

あやとり

 

ー前回のクイズの答えー

段ボール

0