ブログ

書道部

第21回高校生国際美術展(書の部)入賞について

 令和2年度 「第21回 高校生国際美術展 書の部」において、本校書道部の2名が入賞いたしました。

2年 髙橋 佳那 「伊都内親王願文」 奨励賞

3年 笹原 東子 「曹全碑」     佳 作

 コンクールまでは、例年と異なり活動時間が制限されましたが、各々が課題に真剣に向き合い仕上げることができました。現在も次の目標に向かって、日々練習に励んでおります。

プリンス・ウイリアムズ・パーク 英国庭園フラワーフェスティバル

6月15日、白沢のプリンスウィリアムズパークで「英国庭園フラワーフェスティバル」が行われました。
書道部がオープニングセレモニーで、パフォーマンスを披露してきました。
春の美しい景色を形容する「花紅柳緑」という言葉を書きました。
また、部活動中に清書したこの言葉は扇子に仕立てていただき、イギリスからのお客様に贈られました。

書道部活動報告

新天皇即位に伴い新元号令和に改元されました。

本校書道部が本宮市役所から依頼を受け横断幕を書きました。

 





5月1日に記帳所を市内2か所(市役所、白沢総合支所) に開設させていただき、 876人の方々に祝意のご記帳をいただくことができたそうです。