教務部

あだたら通信156

5月21日(木) 

 2年生登校日〔午前:出席番号が奇数、午後出席番号が偶数〕

本日は、2年生の登校日となります。(上記の分類)

昨日の3年生と同様に今後の連絡や、「Google Classroom」へのアカウントの登録などを行います。

 

生徒のみなさんは、ホームページ、39メールのチェックはもちろん

1日に1回は「Google Classroom」をチェックするようにしましょう。

 

昨日の3年生は、Classroomの登録だけでなく「Google Meet(オンライン会議・授業ツール)」を利用し、

実際にビデオ通話を利用している人もいました。

もちろん、Google Meet を用いてオンライン授業も出来てしまいます!

 

沢山の可能性がありますね。

ただし、利用の仕方には注意しましょう!

 

ICTの技術の凄さを感じるところではありますが

 「学校は生徒のみなさんがあっての学校である」

ということを改めて感じさせられたところでした。

 

来週は分散登校となります。(詳細はホームページのトップの緊急連絡をご覧ください。)

みんなで互いに気を配りながら楽しい学校をつくっていきましょう!

 

◆今週の予定◆

5月20日(水) 3年生登校日(午前組、午後組)

5月21日(木) 2年生登校日(午前組、午後組)

5月22日(金) 1年生登校日(午前組、午後組)

  

(21日朝の安達太良山)