ブログ

サッカー部

ちびっこ体育教室 活動報告

 12/10(土)、2回目のちびっこ体育教室を実施しました。1回目の反省を踏まえ、行いました。

多くの子供たちが参加してくれて、私たち高校生は、張り切って頑張りました。

 

こどもたちが一生懸命頑張ってくれました。

私たちもすごく元気をもらいました。

また、ちびっ子体育教室をやるときにはきてね!

保護者の皆様もありがとうございました。また、企画したいと思います。

ちびっこ体育教室へ集まれ!

 今週の土曜日(12/10)に、本校第2体育館で「ちびっこ体育教室」を予定通り行います。4歳~小学校2年生までは誰でも参加できます。多くの子どもたちに参加してもらえると嬉しいです。当日お待ちしてます。下記の案内チラシをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

サッカースクール ご案内(教育委員会様).pdf

第1回ちびっこ体育教室が開催されました!

 本校の「総合的な探究の時間(通称:ミライラボ)」では、2・3年生は興味関心に応じて「はたらく」「くらし」「そだてる」「からだ」「その他」の5つの分野に分かれ、さらに分野内のゼミでそれぞれの探究活動を行っております。11月4日(金)に開催された第1回ちびっこ体育教室では、「からだ」分野のゼミに所属する2・3年生が講師を務め、参加した5~8歳のちびっこへ身体を動かすことの楽しさを伝えました。

 

 これから、ちびっこ体育教室がスタートします!みんなやる気満々!! 

 

 みんな、元気いっぱい!!!お兄さん達と体を動かしてサッカーをしています!!!!

 

 残り時間が少ないなか、みんなでゲーム!!楽しむぞ!!

 

 最後にみんなで集まってお別れのあいさつ

 

また、みんなでやりましょう!待ってます!!

次回の第2回ちびっこ体育教室は、12月10日です。幼稚園児、保育園児、小学生は本宮高校に集まれ!!!

令和4年度 F3リーグ2節

4月24日(日)対 福島明成高校

11:00キックオフ

新チーム初の公式戦。選手たちは懸命に戦ってくれました。

今後の彼らの成長を応援して下さい。

サッカー部 合同練習

11月20日(土)

しらさわグリーンパークサッカー場にて、白沢中学校さんと二本松第二中学校さんと合同練習を行いました。

天候にも恵まれ、終始良い雰囲気で練習を行うことができました。

このような機会を大切にし、チーム力の向上に繋げたいと思います。

白沢中学校さん、二本松第二中学校さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生が引退し、今月より新チームとなりました。

現在、選手10人・MG1人の計11人で活動しています。

まずは、基礎技術を身に付け、1つ1つの質を高めることからです!

応援よろしくお願いします。

 

 

サッカー部 練習試合

9月25日に練習試合を行いました。結果は以下の通りです。

対 若松商業高校 10時キックオフ

結果 8対1

得点者 渡部4 菅野2 田代  安田

2次大会出場同士の戦いになりました。課題がたくさん出た試合となりました。本日対戦いただいた若松商業さんありがとうございました。

 

本校サッカー部の体験会参加者を随時募集中です。気軽に参加申し込みをしてください。初心者から経験者まで大歓迎です。

体験会1回目 10月10日 日曜日

体験会2回目 10月17日 日曜日

どちらも本校会場です。多くの参加者を部員全員でお待ちしております。

サッカー部 リーグ戦

 リーグ戦 12節 十六沼公園

対聖光学院

0対0

 

サッカー部部活動体験会

10月10日 9時から

10月17日 9時から

中学生で有れば是非参加してください!

 

 

サッカー部 部活動体験会

 今年度初のサッカー部の部活動体験会を開催します。

各中学校からお申し込みしてください。

第1回目 令和3年10月10日(日) 9:00から

第2回目 令和3年10月17日(日)9:00から

 

初心者から経験者まで大歓迎。みんなで楽しくサッカーをしましょう。