ブログ

バスケットボール部

バスケ部活動報告 バスケットボール寄贈式

 

12月7日に本校校長室でバスケットボール寄贈式が行われましたキラキラ

福島ファイヤーボンズを運営されている福島スポーツエンタテインメント株式会社様、協賛企業である社会福祉法人湖星会様より本校男女バスケ部にバスケットボールを4つずつ寄贈していただきました。

 

本校バスケ部を代表して3年三瓶菜々さん、1年高瀬想音さん、2年水梨聖くん、遠藤彪雅くんが参加し、ボールをいただきました。

ファイヤーボンズと湖星会様のロゴの入ったボールは、早速その日の練習から使わせていただいています。

いただいたボールを使い、さらに練習に打ち込みたいと思いますお知らせ

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

女子バスケ部は12月9日~県北地区の新人戦に伊達高校との合同チームで出場してきました星

選手が5人しかいない中、最後まで声を掛け合いながら戦い抜くことができました。勝利することはできませんでしたが、チームの課題や個人の課題もたくさん見えた試合でした。

 

次の公式戦は来年のインターハイ予選となります。しばらく期間が空き、体育館の寒さがつらい季節です。男女とも少ない人数ですが、一人一人ができることを一つずつ増やし、チームとしてもレベルアップできるように頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願いしますお辞儀