ブログ

2021年8月の記事一覧

女子ソフトテニス部 県総体&県北団体選手権

 6月19日~20日に県総体&県北団体選手権が行われました。

<団体戦>

 第3位

 新チームになり、初めての団体戦でした。私が赴任してから、最高の成績を収めてくれました。生徒たちも賞状が取れたことにより、自信につながったようです。ただ、この自信がおごりにならずに、常に挑戦者としてコートに立たせていきたいと思います。この結果に満足することなく、新人戦では優勝を目指して頑張らせたいと思います。

2年 菅野のノート

 目標である3位にはなれましたが、全然満足していません。3位になれるのが当たり前だと思い、次の目標である優勝に向かっていきたい。

 

1年 高橋のノート

 今回の試合でもっとできるという思いが残っていて、自分も強くなりたいので、夏休みの練習で頑張りたい。

 

<個人戦>

 渡辺(1年・大玉中出身)・松本(1年・大玉中出身) ベスト16

 安藤(2年・白沢中出身)・菅野(2年・二本松二中出身) ベスト16

 渡邉(1年・大玉中出身)・高橋(1年・二本松二中出身) ベスト32

 武田(2年・大玉中出身)・石井(1年・富田中出身) ベスト32

 この大会は、コロナの関係で県大会出場枠がベスト8からになってしまいました。本来ならベスト16に入った2ペアは県大会出場をでした。しかし、それは勝負の世界なので仕方がありません。新人戦では、4ペアすべてが今の成績より上に行き、県大会出場を果たしたいと思います。