ブログ

2022年8月の記事一覧

男子ソフトテニス部 県高校体育大会

6/4~7福島県高等学校体育大会が地元県北地区で開催されました。

代がわりしてから、昨年度は6名そろっての団体戦出場が叶わなかったこの代。

団体戦当日の朝には、3年生2人から後輩たちへ

「8人で戦えることへの感謝」が伝えられました。

 

冬のインドア練習やトレーニングなどを頑張って、今日のこの日のために力をつけてきましたよね。

 試合の結果は1回戦敗退で、チームの目標達成はできなかったものの、

3年生2人の今日までの試合の数々を思い出しながら、

最後の団体戦を8人で戦えて本当に良かったと、胸が熱くなりました。

そして、今まで支えていただいた保護者の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新チーム始動です。

3年生の思いは、後輩たちがしっかり引き継いでくれるはずです。

 

男子ソフトテニス部 県高校体育大会県北地区予選

今年度、1年生が5人入部してくれました。

今まで3年生2人、2年生1人で頑張ってきたので、

8名で団体戦に出場できることを本当に嬉しく思いました。

 

5/14~16に行われた福島県高等学校体育大会県北地区予選では

8人全員の力を合わせて、団体戦で県大会出場権を得ることができました。

団体リーグ戦の初戦、チームとして勝利はできなかったものの、

部長ペアは団体戦で優勝した福島工業高校を相手に1勝してくれ、

チームの士気を高めてくれました。

副部長ペアは、昨年度の新人戦からずっと同じペアで戦ってきたので、

息の合ったコンビネーションプレーを随所に見せてくれました。

 

3年生の団体戦に対する思いが伝わってくる、良い試合を見せてもらえました。

改めて、団体戦の醍醐味を感じることができた試合でした。