ブログ

サッカー部

令和5年度福島県サッカー選手権大会報告1・2回戦

9月30日(土)13:00キックオフ 場所:Jヴィレッヂ

本宮2対1若松商業

通常11人のところ、諸事情のため10人で試合に挑むこととなりましたが、

前後半各40分、延長前後半各10分 各自の役割を果たし続け見事勝利!

若松商業高校サッカー部 対戦ありがとうございました。

 試合開始前          ハーフタイム(HT)       試合終了後

10月1日(日)12:00キックオフ 場所:Jヴィレッヂ

本宮0対6郡山商業

連日の試合疲れも見せず、最後までゴールを守り、得点を奪う姿勢を最後まで続けた生徒達。

試合には負けましたが、観戦して下さった方々は生徒達から何かを感じとっていたと思います。

郡山商業高校サッカー部 対戦ありがとうございました。次戦も頑張ってください!

「周りから応援してもらえるサッカー部」を目的に日々活動しています。

これからも応援よろしくお願いします。

 

ちびっこ体育教室 活動報告

 12/10(土)、2回目のちびっこ体育教室を実施しました。1回目の反省を踏まえ、行いました。

多くの子供たちが参加してくれて、私たち高校生は、張り切って頑張りました。

 

こどもたちが一生懸命頑張ってくれました。

私たちもすごく元気をもらいました。

また、ちびっ子体育教室をやるときにはきてね!

保護者の皆様もありがとうございました。また、企画したいと思います。

ちびっこ体育教室へ集まれ!

 今週の土曜日(12/10)に、本校第2体育館で「ちびっこ体育教室」を予定通り行います。4歳~小学校2年生までは誰でも参加できます。多くの子どもたちに参加してもらえると嬉しいです。当日お待ちしてます。下記の案内チラシをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

サッカースクール ご案内(教育委員会様).pdf

第1回ちびっこ体育教室が開催されました!

 本校の「総合的な探究の時間(通称:ミライラボ)」では、2・3年生は興味関心に応じて「はたらく」「くらし」「そだてる」「からだ」「その他」の5つの分野に分かれ、さらに分野内のゼミでそれぞれの探究活動を行っております。11月4日(金)に開催された第1回ちびっこ体育教室では、「からだ」分野のゼミに所属する2・3年生が講師を務め、参加した5~8歳のちびっこへ身体を動かすことの楽しさを伝えました。

 

 これから、ちびっこ体育教室がスタートします!みんなやる気満々!! 

 

 みんな、元気いっぱい!!!お兄さん達と体を動かしてサッカーをしています!!!!

 

 残り時間が少ないなか、みんなでゲーム!!楽しむぞ!!

 

 最後にみんなで集まってお別れのあいさつ

 

また、みんなでやりましょう!待ってます!!

次回の第2回ちびっこ体育教室は、12月10日です。幼稚園児、保育園児、小学生は本宮高校に集まれ!!!

令和4年度 F3リーグ2節

4月24日(日)対 福島明成高校

11:00キックオフ

新チーム初の公式戦。選手たちは懸命に戦ってくれました。

今後の彼らの成長を応援して下さい。

サッカー部 合同練習

11月20日(土)

しらさわグリーンパークサッカー場にて、白沢中学校さんと二本松第二中学校さんと合同練習を行いました。

天候にも恵まれ、終始良い雰囲気で練習を行うことができました。

このような機会を大切にし、チーム力の向上に繋げたいと思います。

白沢中学校さん、二本松第二中学校さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生が引退し、今月より新チームとなりました。

現在、選手10人・MG1人の計11人で活動しています。

まずは、基礎技術を身に付け、1つ1つの質を高めることからです!

応援よろしくお願いします。

 

 

サッカー部 練習試合

9月25日に練習試合を行いました。結果は以下の通りです。

対 若松商業高校 10時キックオフ

結果 8対1

得点者 渡部4 菅野2 田代  安田

2次大会出場同士の戦いになりました。課題がたくさん出た試合となりました。本日対戦いただいた若松商業さんありがとうございました。

 

本校サッカー部の体験会参加者を随時募集中です。気軽に参加申し込みをしてください。初心者から経験者まで大歓迎です。

体験会1回目 10月10日 日曜日

体験会2回目 10月17日 日曜日

どちらも本校会場です。多くの参加者を部員全員でお待ちしております。

サッカー部 リーグ戦

 リーグ戦 12節 十六沼公園

対聖光学院

0対0

 

サッカー部部活動体験会

10月10日 9時から

10月17日 9時から

中学生で有れば是非参加してください!