ブログ

野球部

野球部 活動再開と今シーズン初練習試合!

4月10日(金)より活動を休止していていましたが、6月8日(月)より再開しました!

 

練習開始前には環境整備を行い、環境を整えつつ練習を始めました。

 

夏の大会の開催も決まり、今までの分の思いも持ちながら練習に取り組んでいます。

 

6月14日(日)には、今シーズン初の練習試合を本校のグラウンドで行いました。

 

結果は、第1試合 4対2で勝利!

    第2試合 16対19で敗戦でした。

 

昨年11月以来の試合でしたが、生徒たちは準備から試合、片付けまで一生懸命行っていました。

 

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 

野球部 大会経過報告!

秋季支部予選が開催されていますが、本校野球部は、初戦、福島東高校と対戦しました。

 

結果は、5対6(延長12回サヨナラ)で負けてしまいました。

 

中盤までリードするも追いつかれ、8回には逆転を許しました。が、9回表に同点に追いつき延長となりました。

 

最後は力尽きましたが、選手はよくやってくれました!!

 

 

敗者復活1回戦は、30日(金)に行われました。

 

5回まで3対2でリードするも、降雨ノーゲームとなってしまいました。

 

再試合は、9月1日(日)第1試合(9:00~) 福島北高校グラウンドで行われます。

 

応援のほどよろしくお願いいたします。

野球部 秋季県北支部予選組み合わせ決定!

8月21日から開幕する秋季県北支部予選、対戦相手が決まりました!

 

初戦は、

8月23日(金)

第1試合(8:30開始予定)

対戦相手は、福島東高校となりました!

 

球場はほばら大泉野球場となります。

 

人数は少ないですが、頑張ります!

 

応援、よろしくお願いいたします。

野球部 新チーム始動!!

夏の大会を終え、新体制でスタートしました。

 

部員は

2年生が6人

1年生が3人

マネージャーが5人

の計14名です。

 

7月27日(土)、8月1日(木)と練習試合をやらせていただき、勝利することができました。

 

2年生も自分たちの代ということで責任感が芽生え始めています!

 

今後の予定は以下の通りとなります。

 

8月 4日(日) 練習試合(本宮高校グラウンド)

8月11日(日) 練習試合(遠征)

8月17日(土) 練習試合(遠征)

8月20日(火) 秋季大会開幕

 

今後も野球部の活動を更新していきたいと思います。

 

野球部 夏の大会の会場決定!

第101回全国高等学校野球選手権福島大会の初戦の会場が決まりました!

 

日程・試合時間:7月15日(月・祝)11:30(予定)

会     場:白河グリーンスタジアム

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦者であることを忘れず試合に挑みます!!

 

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

野球部 夏の大会に向けて

本日、夏の大会に向けて新聞社の取材がありました!

 

集合写真を撮っていただきました☆

 

 

 

 

 

 

より一層気持ちが高まります!

 

応援よろしくお願いいたします。

 

野球部第101回全国高等学校野球選手権福島大会抽選会

本日、郡山ユラックス熱海において第101回全国高等学校野球選手権福島大会の抽選会がありました。

 

 

 

 

 

抽選の結果、田島高校相馬東高校の勝者と対戦することが決まりました!

 

日程と場所については、6月26日(水)に決定します。

 

夏の大会に向けて、練習あるのみ!頑張ります!

野球部活動報告①(仙台育英高校野球部との練習試合)

本校野球部は、「勝利を導く人間性を作る」をモットーに活動しています。

 

自分たちには何が必要でどんな練習が必要かを、部員間で話し合い練習メニューを決定しています。

 

部員が考えることで、自由の中に責任が伴うことを感じながら活動しています。

 

夏の大会に向けて一生懸命練習に励んでいます。

 

  ↓試合前のシートノック(仙台育英の選手と一緒に行いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

春先には、宮城県多賀城市にある仙台育英高校の「真勝園グラウンド」で仙台育英高校帝京長岡高校と練習試合をしてきました。他にも、県内外の高校と練習試合をさせていただき、多くのことを学んでいます。