ブログ

中学生の皆様へ

部活動体験に吹奏楽部、バスケットボール部を追加しました。

11月21日(土)実施の「部活動体験・見学会」に

吹奏楽部、バスケットボール部の体験を追加いたしました。

申込締切は11月19日(木)16:00となっております。

所属する中学校を通してお申し込みください。

今回、参加される中学生のみなさんに本校オリジナルクリアファイルとエコバック(限定)をプレゼントいたします。

お待ちしております!

 ① 部活動体験・見学(改定版).pdf

 ② 別紙1「部活動体験参加部活動」【改定版】.pdf

 ③ 別紙2「部活動体験 申込(FAX)用紙」.docx

 ④ 別紙3「部活動体験承諾書」.pdf

 ⑤ 実施場所【施設設図】.pdf

避難訓練と生徒会役員選挙・立会演説会が行われました!

 11月5日(木)に避難訓練が行われました。

 生徒一人一人が非常時を想定し、「自分の身は自分で守る」意識でグラウンドに避難していたのが印象的でした。

 教頭先生から次の3つについて話がありました。

 「天災は忘れたころにやってくる」

 「津波てんでんこ」

 「おかしも」

 聞いたことがある言葉もあれば、聞いたことがない言葉もあるかもしれません。ぜひこの機会に知らない言葉があれば、インターネット等で調べてみましょう。

 また、消防署の方からは、非常時に役立つ次のような講評をいただきました。

 「正確に情報を入手すること」

 「人は必ず間違えることを前提に行動すること」

 教頭先生の言葉とあわせて肝に銘じたいと思います。

       

 また、11月6日(金)に生徒会役員選挙・立会演説会が行われました。

 本校の生徒会役員は、スポーツ大会をはじめとする生徒会行事などで見事な活躍をしています。

 リーダーシップを発揮して学校生活をよりよく、より楽しくしていく代表メンバーを選ぶ大事な選挙ということもあり、生徒は立候補者や応援演説者の言葉に真剣に耳を傾けていました。

 

 

スポーツ大会

10/29・30の両日スポーツ大会が開催されました。

プレイする人、応援する人ともにクラス一丸となって、文化祭に引き続きクラスの絆が深まりました。

「部活動体験・見学会」、「入試相談会」の申込みを受付中です!

「部活動体験・見学会」、「入試相談会」の申込みを受付中です!

詳細は下の青い部分をクリックして、内容をご確認の上お申し込み下さい。

   「部活動体験・見学会」、「入試相談会」

 

本日(10月23日)サッカー部の朝練の様子です。

他の部活動も頑張っています!

本宮高校で部活動をしてみませんか?

お待ちしています!