ブログ

2020年11月の記事一覧

野球部 中学生体験入部!

11月21日(土)に中学生の部活動体験がありました。

 

野球部には、3名の中学生が参加してくれました。

 

久しぶりに野球をするということで大変な面もあったと思いますが、バッティングやノックで本校野球部の雰囲気も感じてもらえたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、男子部員が9名に達しておらず、連合で大会に参加をしている状況です。

 

野球経験者、未経験者、興味のある方はぜひ、本宮高校を選択肢の一つと考えてもらえたら幸いです。

 

体験入部に参加していただいた中学生の皆さん、一緒に来ていただいた保護者の方々、ありがとうございました。

野球部 練習試合(相馬東高校)と今後の予定

11月8日(日)、相馬東高校さんと練習試合を行いました。

相馬東高校さんは、秋の県大会でベスト4、春の選抜21世紀枠の福島県の推薦校となっています。

野球はもちろんですが、それ以外の部分でも勉強になった1日でした。

グラウンドの準備やグラウンド整備も率先して一生懸命に取り組んでいました。

野球の動きも、常に実戦を想定して全力でプレーしていて、こういうチームが周囲から応援され、成長して強くなっていくのだと感じました。

試合結果は、2試合とも敗れましたが、2試合目は途中まで同点で緊張感のある試合展開を経験できたことも収穫です。

相馬東高校さん、ありがとうございました。

また、審判をしてくださった先生方、ファウルボールを探してくれた部員やマネージャーの皆さん、ありがとうございました。

 

今後の予定

11月14日(土)練習試合 対 村田・柴田農林連合(本宮高校グラウンド)

11月15日(日)練習試合 対 湯本高校・白河旭高校(天狗山球場)

 

今シーズン最後の練習試合となります。

 

応援の程よろしくお願いいたします。

 

野球部 3年生を送る会

11月7日(土)に3年生を送る会が行われました!

 

夏の大会が終わってから、3年生とグラウンドで集まるのも久しぶりでした。

 

「保護者チーム」 VS 「3年生・2年生」でソフトボールの試合を行いました!

 

親子対決があったり、マネージャーが打席に立ったりと、楽しい雰囲気の中行われました。

 

 

 

 

 

試合は、例年になく接戦で、最終的には「保護者チーム」の勝利で幕を閉じました。

 

 

 

その後、グラウンドで3年生を送る会を実施しました。

 

3年生からも挨拶をしてもらい、話す言葉も大人になったなと感じる瞬間でした。

在校生から記念品の贈呈が行われました。

 

 

 

 

 

これまで、送迎、お弁当、洗濯や辛いときに支えてくださった保護者の方や周りの方々に感謝の気持ちを忘れず、生活をしていってほしいと思います。

 

3年生の保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

1・2年生の保護者の皆様、このような会をご準備いただきありがとうございました。